とわです照れ

先日記事にもしましたが
ワタシのPCが壊れてしまい

 



昨日NewPCが
ようやく
届きまして

帰宅したオットが
早速起動してくれました❗️


しかしびっくりマーク

メールだけが
送受信できずガーン


しかも
ナゼか
3台ある全てのPCが
一斉に送受信できなくなり・・

オットは
頑張って
いろいろ対応してくれましたが
翌朝仕事が早いため
タイムアップドクロ

途方にくれたワタシ・・
仕事で必要なため
どうしても
今夜中に
使えるようにしないとなりませんあせる

ネットで調べて
自力で
トライ。

対処法を試しましたが
やはり送受信できずダウン

格闘してみたものの
どうにもならず

鬼軍曹に
🆘を出しましたビックリマーク

時間は22時20分
すぐに携帯がつながり
ホントにラッキー😭

症状を伝えましたら
Zoomで話そう~となり

画面共有しながら
指示をもらい

アカウント設定やら
送信サーバーの設定やら
Nortonの解除やら

いろいろ試し

深夜1時・・

無事に
送受信できました~💦
Zoomを
3回もしちゃいましたよ😵

いやはや
ホントに
ありがたかったです(泣)

途中
ビックリしたのは

23時50分頃に

宇宙人くんUber Eats頼むから
      ちょっと待ってて

びっくりえっ❕
      ゴハン食べてないのはてなマーク

宇宙人くんいや、明日の朝ごはん
      頼んどくんだよ。

何かですね~
会社から1日あたり
3000円だったか
食事代が支給されているらしく・・

宇宙人くんレストランの味が
      自宅で食べられるんだよ✨

      Uber Eats 最高スター


Zoom中
0時30分くらいに
Uber Eatsが
届いていました・・

こんな深夜に発注して
息子がホント
すみません😢⤵️⤵️

と謝りたかったくらいでしたが
都内は
深夜もやってるんですね~💦

ハハの心配を他所に
鬼軍曹は
一人暮らしを
満喫していましたチュー


それにしても
自宅にいるときは
PC関係で
鬼軍曹に質問しても・・


宇宙人くん自分で
      できるとこまで
      まずは調べて!
      対処してみて物申す

「鬼軍曹」の命名は
   ワタシに
   キビシかったからです

昔は厳しかったのに
やはり離れると
優しくなるのかな~お願い


でも
できるだけ
頼りたくないなぁ

今回は
タイムリーに
鬼軍曹に
助けてもらっちゃいましたが

いくら苦手とはいえ
自分でももう少し
知識を付けないとダメだな~と
反省中ですショボーン