とわです照れ

なかなかブログが
更新できず・・
見にきてくださっている皆様
本当にすみませんあせる

今、司会の仕事を始めて以来
最高に忙しく
今月、来月で
40組近く担当します~💦
喉が持つかなぁ・・ドクロ

そのような状況でして
ブログは
飛び石更新に
なってしまうかと思います~😢

さて
海城の社会科レポートですが
現役海城生ブロ友さまより
情報をいただきました飛び出すハート

情報をくださった
ブロ友さま~♥️
感謝ですラブ

社会科レポートのアポ取りですが
役所や企業は
学校での時間でしか
アポ取りの電話ができないそうです。

学校内は
スマートフォンが使えないため
校内にある
2箇所の公衆電話は
休み時間ごとに
列をなしていたとのことキョロキョロ

ブロ友さまは息子さんから
お金だと途中で切れてしまうから
テレホンカードが欲しい~
と言われ、探したようです❗️

今、公衆電話も利用しないですし
テレカも使わないですよね~💦

さすがに公衆電話の
掛け方がわからない生徒は
いないと思いますが・・

イヤ、もしかしたら
いるのかな。


鬼軍曹は
地元の警察署だから?か
自宅でアポ取りをしていましたが
ホントは学校で
電話をしなくちゃ
いけなかったのかも~ガーン
(10年前の話ですし
もう時効ってことで・・
先生方お許しくだされ汗)

まぁ学校の公衆電話で
後ろに並ばれてたら
無言の圧も感じて
早く掛けないと~あせる
と思うでしょうし

鬼のように
電話の前で悶えながら
悩んでる場合じゃなくなりますので
電話せざるを得ない状況になって
アポ取りもスムーズかも
しれないですね。

しかし
かなり負担に思う
生徒もいるようなので
若干考慮されたらしく

以前よりは
レポート数も
減っているそうです。

伝統の社会科レポートは
中1から
徐々に鍛えられますので
安心してくださいね🎵