とわです照れ

 

本日、久々に

支部から鬼軍曹が

やってきました。

 

開口一番

 

宇宙人くん海城の先生方に

ブログがバレてるよ

先生に言われたわ。

  

知らない先生は

いないんじゃないか

ってくらいらしいタラー

 

お母さんのブログ~って

話がでたらしいです

 

 

な、なんとびっくり

 

こんなブログを

先生方に

見られていたとはあせる

 

そりゃまあ

オープン記事だし

バレるわね叫び

 

 

2023年受験組の

海城志望生も

見に来てくださっていますし

 

過去の情報ですが

受験される方に

何か少しでも

参考になるところがあればいいかな~

と思います。

 

 

在学中は

自分の置かれている環境の良さを

当たり前に感じていて

何の気付きも

なかったようですが

 

大学に入り

全国から集まる

いろんな考え方を持つ方々に触れ

あらためて海城の良さを

痛感したようです。

 

 

ワタシの子育てが

なっていなかったのですが

 

鬼軍曹は

 

相手の立場になって考える

 

ということが

苦手ダウンでした。

 

国語の

心情の読み取り が

できないわけですよ・・ガックリ

 

 

海城の友人たちは

場の空気を読み

相手がイヤなことは

しない、言わない子が多く

 

友人たちと過ごすことで

人との接し方や

思いやりの心を

学ばせていただきました。

 

学校での

学びは

もちろんですが

 

海城での6年間が

いかに

恵まれた環境だったことを

卒業してから

知ることができたように思います。

 

 

海城の先生方・・

息子が大変お世話になり

本当に

ありがとうございましたキラキラ

 

好き勝手書いていますが

 

目に余るようでしたら・・

 

 

支部長を務めます

鬼軍曹に

ご連絡くださいませ!!