バラ

 

 

とわです照れ 

 

たまには

こんなキャンペーンに

のっかってみるかと

試したところ・・

 

バラの花赤薔薇

大好きです乙女のトキメキ

 

くるりの ばらの花 もスキ

 

 

 

ワタシが

小学校低学年の頃

ガソリンスタンドをしている

お友達の家に

遊びに行ったときの出来事です

 

スタンドの裏に

大きな倉庫があったのですが

 

母屋の2階は

倉庫の屋根に続いており

屋根に上ることができるんです。

 

友達と

友達のお兄ちゃんと

お兄ちゃんの友達と

ワタシの

4人で

 

その日は

ナゼか

倉庫の屋根に上りました

 

トタン屋根の倉庫は

2階建てと同じくらいの高さで

 

屋根の上で

4人でしゃべりながら

近くに流れる川や雑木林など

景色を

眺めていました。

 

 

屋根の中央が一番高いから

あそこまで行こう🎵と

お兄ちゃん達に言われ

 

四つ這いになりながら

4人でゆっくり

中央まで行くと

 

身体がガクンと揺らぎ

 

バリバリッと

大きな音とともに

足元が崩れ

穴があき

 

ワタシはそのまま

真下に落下ガーン

 

 

ぼすん

 

 

一瞬のことで

何がなんだかわからず

ボーゼン・・

 

大きな音に気付いた

お友達のお母様が

真っ青な顔で

駆けつけてきました

 

 

ワタシ

屋根から

落っこちたんだ❗️

屋根を壊しちゃった

 

ヤバイ💧

怒られる

 

あれはてなマーク

落ちたのに

どこも痛くない・・

 

瞬時に

いろんなことを

考えるものですね~👀

 

 

お友達のお母様が

痛いとこ ない?

と、声を掛けてくれたところで

 

スタンドの

バイト?のお兄さんも

何事かと

見にきました

 

様子を見るなり・・

 

 

 

うわ~驚き

 

君、生きてて良かったねびっくりマーク

 

あと何センチか

落ちたところが

ずれていたら

多分死んでたか

大怪我だったよ。

 

上手く落ちたもんだね。

 

 

実は

 

ワタシが落ちた

真下に

 

 お客様に配るキャンペーン用の

タオルが入った

大きめの段ボールがあり

 

ワタシは

その段ボールの中に

 

おしりから

スポッと

落ちたのですびっくり

(トムとジェリーとかで

出てくるシーンのような・・)

 

 

しかも

サイズを計ったかのように

段ボールに

ジャストフィット。

 

タオルが

クッションとなり

衝撃をやわらげてくれたようでしたが

 

やどかりみたいになってしまって

おしりが抜けず

大人2人がかりで

引っ張ってもらい

 

ようやく段ボールから

脱出できました

 

ちょっと落ち着いて

周りを見ると

 

倉庫の床は

 

コンクリートガーン

 

そして

更に

ゾ~ッとしたのが

 

広い倉庫の中を見渡すと

 

コンクリートの床の上に

 

段ボールは

一つだけしか

なかったんです

 

 

まるで

ワタシが落ちてくるのが

わかっているかのようでした。

 

(ナゼ倉庫の真ん中に

段ボールが置いてあったかも

わかりませんが)

 

 

上を見上げると

 

グレーのトタン屋根に

楕円形の穴があき

青空が見えていました。

 

屋根に穴あけちゃった・・

 

 

と、その時は

屋根の心配ばかり

していたのですが

 

あとになって

怖さがじわじわ襲ってきました。

 

あの時

段ボールが下になかったら・・

 

今こんなふうに

ブログなんて

書いていなかったかも

しれません。

 

こどもだったので

体重も軽く

柔軟性もあったからだろうと

思いますが

怪我もなく

 

昔のマンガみたいな

キセキのような

出来事でした。

 

 

そして

 

友達のお兄ちゃんたちは・・

 

屋根には上っちゃいかんむかっむかっ

 言っただろうがむかっむかっ

 

 大目玉をくらってしまったのは

 

言うまでもありませんタラー

 

兄ちゃんたち、

今更だけど

ごめんよあせる

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる