とわです音譜

たくさんあるブログの中から

ご訪問くださり

ありがとうございます照れ

 

 

共通テストまで

約一か月となりましたね。

 

 

鬼軍曹が受験した当時は

センター試験でした。

 

 

秋までの

鬼軍曹のセンター予想得点は

810~815点ほど。

 

ここからジミ~に

一点ずつ

積み上げていき・・

 

結果は 834点 でした。

 

 

この点数ですが

 

鬼軍曹的には

 

出来過ぎ!!

 

と話していました。

 

多分・・本人の目標は

825点くらい

だったんじゃなかろうか・・

 

 

※受験期の過ごし方は

それぞれに合ったやり方が

あると思いますので

一例として

お読みくださいね。

 

 

このブログに

各科目別の点数は

載せておりませんが

 

人気ブロガー『naoさま』が

分析をしてくださっています。

 

早稲田の共通テスト利用を

お考えの方も是非ビックリマーク

naoさま~キラキラ

いつもありがとうございますラブ

       ↓

 

 

この上出来だった

センターの得点ですが

 

戦略的には

 

☆睡眠 

☆朝方学習に切り替え

 

この2点でした。

 

 

2022年度の

共通テストの時間割ですが

試験開始は

9時30分


開始時間は

鬼軍曹受験当時も

変わらず

 

1時間前に

試験会場到着を想定し

 

8時30分~には

頭をスッキリさせて

ベストな状態で

試験を受けられるようにと

朝方学習に切り替えていました。

(鉄の授業終了前から

徐々に試していたと思います。

12月中旬あたりからですね)

 

それまでは

完全に夜型でしたので

急には切り替えられず

だいぶ苦しんでいましたあせる

 

まずは

3時間前起床から始めて

自分に合った時間を探っていき・・

 

最終的には

毎朝5時30分起き

21時就寝にしていましたね。

(始めは夜が全然寝られない~と

大変だったようですが

何とか習慣づいたようです)

 

 

共通テスト日程&時間割

    ↓

 

 

どの塾や学校でも

話があるのではないかと思いますが

 

受験生には

睡眠が

ものすごく大事です。

 

鉄のクラス担当からも

また

鉄の教科担当の先生からも

 

睡眠が大事ビックリマーク

しっかり睡眠を取れ!!

 

との指示が出ていました。

 

ちなみに

海城の先生からも

睡眠の大切さの話があったようです。

(柔道のカリスマ 斎田先生も

受験期の睡眠の重要性を熱弁?

していたらしいです)

 

 

当時のセンターで

本人も出来過ぎだと

認める結果が出せたのは

 

しっかり睡眠を取り

朝方学習への切り替えが上手くいき

試験日に

ピーキングを合わせることが出来たこと。

 

スッキリした状態で

試験に臨めたから

出来過ぎな結果につながった~

 

と話していました。

 

 

入試は

たった1点で

明暗が分かれます。

(東大は1点以下ですけれど)

 

 

試験日に

自分のコンディションを

最高の状態に合わせるのは

とても大事になりますねビックリマーク

 

 

今日もお読みくださり

ありがとうございました音譜