とわです音譜
たくさんあるブログの中から
ご訪問くださり
ありがとうございます照れ
 
 
海城情報の続きです。
 
新理科館が完成し
今週から
運用スタートしているそうなのですが
 
この理科館が
スゴイんですキラキラ
 
 

~海城LINEよりお借りしました~
 
 
おお~ラブ
 
外観は博物館のようで
素敵✨
 
校門からの景色が一変してますビックリマーク
 
アレ?
中庭の芝生って
こんなに少なくなっちゃったのかしら?
※す、すみません~!!
ここは中庭ではなく
前庭 ですね叫び
失礼しました!!
 
ブロ友さまの情報によりますと
この前庭ですが
30年ほど前は
 
陸上トラックのような素材で覆われた
テニスコート だったそうです。
ハードコートってことでしょうね~。
(知らなかった~目)
 
ですので
前庭の変遷ですが・・
 
テニスコート
芝生
現在
 
このようになりますね。
(かっちゃマンさま♬いつも感謝ですラブ)
 
 
(この前庭は
これまでは芝生で覆われていたのですが
生徒達の間では
1億円の芝生~と言われており
長年に渡り、生徒が前庭で
ボール遊びをガンガン行ったため
1億もかけた芝生があちこちハゲた~と
言われていたらしいです目
↑コレは噂です👂️➰👂️)
 
 
 
実験室は 9つ ビックリマーク
このほかに階段教室や
プレゼンテーションルーム、
理科系クラブの部室もあり
 
さらに
屋上には
ウッドデッキ(テラス)や
温室もあるとのこと。
 
建物全体が
理科の教材になるような工夫が
随所に施されているそうです。
 
2号館にもつながっており
屋根も付いていて
移動の際に
もし雨が降っていても
濡れずに行けますね。
 
1Fには
ユニバーサルトイレも完備。
かなり広そうです。
 
これは海城生も
テンション上がるでしょうねアップ
 
理科系の部の生徒は
ここに部室があったら
めちゃめちゃ嬉しいでしょうねえニコニコ
 
いいですね~キラキラ
 
 
鬼軍曹も
 
こんな設備の整った
理科館で学べるって
今の海城生がうらやましいよ音譜
 
と話していましたニコニコ
 
 
 
詳しくはこちらをどうぞ🎵
工事の状況や
理科館の中から撮影した写真も満載です
 
建物内の吹き抜けは
センスの良い空間に。
お洒落だなあ~ラブラブ
    ↓

 

 
ちなみに
テラス(ウッドデッキ)には
席もあるそうです。
そのため、テラスで
お弁当も食べることができるらしく・・
写真もありましたが、素敵です!
 
海城生が
ウッドデッキでランチって・・目
そんなにオシャレになって
いーのか・・
 
 
 
新理科館ですが
 
Science Center(3号館)  
 
という呼称になったそうですキラキラ