とわです音譜

たくさんあるブログの中から

ご訪問くださり

ありがとうございます照れ

 

 

早9月になりまして

学園祭シーズンですね。

 

今年の海城の学園祭ですが

テーマは

 

「彩」(いろどり)

 


このテーマには


「海城祭で生徒の個性を集結させる。」


という意味が

込められているそうです。



昨年に続き

今年も

一般公開はなく

9月18日(土)

1日のみの内部開催とのことですが

 

「オンライン海城祭」の配信で

海城の魅力を伝えてくださるようです。

▶第130回 海城祭 公式サイト 
https://kaijofes.com/

 

 

 

海城の高3生も

受験体制に入っていますよね~。

頑張ってくださいねキラキラ

 

 

鬼軍曹の学年は

東大の現役合格が

41名でした。

 

この学年の

高3時の模試の結果が

過去の東大実績が良かった学年と

比較したときに

同じような模試の結果だったらしく

 

良い実績になるのではないか・・と

先生方は

予測されていたそうです。

(現浪合わせて

50名に乗るのでは~

との予測だったらしいですが

結果は48名でした)

 

 

私立ですので

進学実績が

学校評価のひとつになりますが

 

だからといって

海城では

東大受験を

勧めるようなことはせず

生徒の志望を

尊重してくださると思います。

(少なくとも鬼軍曹の周りでは

なかったようです)

 

鬼軍曹の学年から

理Ⅲに進学した生徒は

おりませんでしたが

 

もし学校からの

誘導があったならば

何人か理Ⅲに

合格していたと思います。

(理Ⅲの合格点を軽く超えて

東大進学組がいましたので・・)

 

 

海城の受験をお考えの皆さん音譜

 

オンライン海城祭で

海城の良さや

海城生の雰囲気を

掴んでくださいね🎵