とわです音譜

たくさんあるブログの中から

ご訪問くださり

ありがとうございます照れ

 

 

鬼軍曹ですが

昨日東大の本郷キャンパスで

ワクチン接種の

2回目を受けてきました。

 

2回目の接種後は

発熱する可能性が高いと

本人も警戒しており

接種後は真っすぐ帰宅。

 

夕食は

タルタルソースをたっぷりつけて

鶏のから揚げを6個も食べ

食欲旺盛でした。

 


22時に

体温を測った時には

36.3℃

 


腕の腫れなどもないか

確認しましたが

特に変化なし。

 


大丈夫そうだな・・

 

と思っていたのですが

 

 


24時頃

PC入力をしながら・・

 

 

宇宙人くんあ~・・・

  

  きた!!

  熱、出てきたわ。

 

  多分、今

  7度8分くらいだと思う。

 

 

UMAくん・・・・。

  とりあえず測ろっか。

 


 

体温計で測ると

37,8℃

 



UMAくんドンピシャだよびっくり

  コワ~汗

 

 

本人は

無自覚だと思うのですが・・

 

鬼軍曹は

高3の秋あたりから

自分の身体の変化を

敏感に感じ取れるように

なったと思います。

 

受験生たるもの

自分の身体は自分で

キッチリとコントロールして

体調管理せよ!!

 

と、鉄の先生方に

相当言われていたようで

その名残りなんですよね~

(ありがたいですね✨)

 

 

でも・・

いくら気を付けて

コントロールしていても

体調を崩してしまうことは

必ずあります。

 

そういった時は

すぐに休む~を

徹底していました。

 

睡眠と栄養をしっかり取って

長引かせないように

最短で復活できるように

していたんですよね。

 

今回も

カロナールを服用し

 

今日は

一日爆睡。

 

午後には

平熱になり

ホッとしています。

 

 

モデルナの異物混入で

詳しい情報が

欲しいところですが・・

 

東大は

ワクチン予約を再開したようです。

接種対象者は
東京大学の学生、教職員のほか、

東京大学に常時出入りしている研究生(員)

とのことで、当初の予定からすると

かなり狭められてしまっているのですね。

 

 

ちなみに

東大の本郷キャンパスでの

接種会場は


山上(さんじょう)会館の

本館 


とのことですが

場所が非常に

わかりずらいそうです。

(難易度高くて

迷ってしまった~と

話していました)

       

オンライン授業が中心で

キャンパスに行く機会が

少ないですしねえ。

 

 

 

 

これから東大で

ワクチン接種される方は

迷わないように

お気を付けてくださいね🍀