とわです音譜

 

東大の 五月祭は

見送りになったようですね。

 

 

残念ではありますが

 

緊急事態宣言中ですので


これは

賢明な判断だろう・・


と思います。


 

 


東大のことですし

今回は

 

❝見送り❞

 

ですので

 

必ず開催してくれるハズ♪

 

 

その時を

楽しみに待ちたいなと思いますお願い

(日程が先おくりされたことで

より楽しく

クオリティーも

高くなったり

するかもしれませんね乙女のトキメキ)

 

 

 

 

第94回五月祭のテーマは

『灯る』

 

テーマにこめた願い

 

今、学園祭を含むあらゆるイベントは

従来の形での開催が難しくなり

五月祭にも変容が求められています。

 

しかし

五月祭には形が変わっても

失われない魅力があるはずだと、私たちは考えます。

それは、学生の情熱と祭りに満ちる熱気です。

 

そこで私たちは、五月祭を灯し火にたとえました。

 

五月祭には、特別な空気があります。

いつものキャンパスとは違う、にぎわいや熱気。

祭を作る人も訪れる人も

思わずドキドキしてしまうような、不思議な高揚感。 

 

祭りに照らされた人は誰しも熱く高ぶり、輝きます。

その輝きを集めて、灯し火はさらに大きくなります。

 

時代が移り、祭が姿を変えても、その火は消えません。

 

五月祭という灯し火が

参加する一人ひとりの想いで輝きを増し

祭の外までも熱く明るく照らしてゆくこと。

それが私たちの願いです。

 

~公式HPより~

 

 

2日間だけの

学園祭ですら

 

見送りとなる

今の東京の

状況を考えると

 

7月のオリンピック開催は

どう考えても

キビシイですね~