とわです音譜

久々ですが、過去記事を加筆しております。
 

東大の発表も
いよいよ明日となりましたね。

合格発表は
ウェブサイトにて12時ごろとの
記載がありますが
鬼軍曹の時には
11:53にLINEで報告がありましたので
若干の前後はありそうですね。
 
 
二次試験終了後から
発表までが
とてつもなく
長ーく感じたことと思います。
 
 
通塾されている場合には
発表の日に
塾へ合否の
報告をされると思います。
(感染症防止対策で
TEL報告かしらねあせる)

そして
学校への報告もお忘れなく✨

当日鬼軍曹は
海城への報告を
すっかり忘れており
ご迷惑をお掛けした模様・・
(ホントに理解不能真顔
 
 
鉄の場合ですが・・
 
鬼軍曹は合格していたので
直接鉄に報告に行きました。
 
合格報告をしますと
担任の先生と
写真を撮ります。
 
鬼軍曹の時は
数学?(社会だったかな?)の
先生もいらしたのか
3ショットのお写真でした。
 
 
東京大学 文2 合格
鬼 軍曹

 

といった感じの
ホワイトボードを持っての
撮影です。
(写真はその日に
もらってきていました)
 
 
で、ですね。
 
鬼軍曹だけかもしれませんが
 
二次試験後で
なんだか気が抜けてしまっていて
顔も緩んでましたし
 
髪型なども
もっさりしていて
全然素敵な写真じゃないんですよネガティブ
 
服もねえ・・
何かフツウのシャツで
行っちゃってましたし。
 
 
ですので
写真写りを考えるのであれば
 
発表の前には
美容室や理容室へ行って
男子は髭なども
きちんと剃って
こざっぱりしておき
 
洋服もお気に入りのもので
行かれると
良いかと思いますニコニコ
 
 
また
当時の話ですが
 
後日
卒塾お疲れ様~と
祝賀会的なものがありました。
 
新宿のホテルで
開催されたと思います。
 
 
当時は
一部の先生方も
参加されていたようですが
 
今はコロナの影響もありますし
難しいのかな・・・
 
 
この
合格を報告した日か
お疲れ祝賀会か
 
どちらかわかりませんが
 
記念品を渡されます。
(記憶だけで書いてます。
ホントはこんなんだよ~と
正しい情報がありましたら
ご教示いただけますと嬉しいです!)
 
 
①ラベルに鉄緑会~と書かれた
 お茶(?)のペットボトル
 《現物無し》
 
②記念の置き時計
  Suicaなどのカードより
  ちょこっと大きいくらいのサイズ
       ↓
 

 
そして
 
この記念品が入れられていた
紙袋(ドコモなどで渡されるものと同サイズ)
 
持ち歩くのには
だいぶ恥ずかしく・・・ドクロ
 
記憶が
おぼろげなのですが
 
 
祝☆合格 鉄緑会 
 
 
的な・・・
 
 
しかも
結構な文字のデカさ。
 
いくらなんでも
いただけない・・・
(鬼軍曹は
ミニバッグで行ってしまったため
このまま持って
電車に乗って
帰宅してきましたあせる
ひい~叫び)
 
 
だいぶ前の話ですし
紙袋も
センスあるものに
変わっていることを願いますチュー
(ちょっとムリ・・
という方は
変わっていない場合を想定して
ペットボトルと
記念品が入るくらいの
ちょい大きめバッグでいかれるか
見えないように
エコバックなどを持ってくと良いかも)


受験生の皆様に
桜が咲きますように🌸

今日もお読みくださり
ありがとうございましたラブ