とわです音譜

たくさんある
ブログの中から
ご訪問くださり
ありがとうございます照れ

 
本日は
~恩師からの言葉☆海城~
を綴ります
 

海城ネタが
続いていますので・・
 
今でも
心に響く恩師の言葉を
ご紹介します。

 
過去記事の
鉄の通塾を叱られる~で
ご指導いただいた先生からの
生徒たちへのメッセージです。
(面白い先生なんですよ~)
 
 

Stay hungry Stay foolish
(ハングリーであれ。バカ野郎であれ。)
故スティーブジョブス氏の言葉より
 
 
中学、高校に支払う金額は
全員一律同額です。
 
しかし
この6年間の生活から
一人一人が獲得できるものは
実に千差万別です。
 
保護者の方が
汗水たらして収めた費用を
 
そのままドブに捨てるか
何倍にもして『大儲け』するか
 
それは全て
皆さんの心ひとつです。
 
 
どうか
知に対して
体験に対して
関係作りに対して
 
ハングリーであって欲しい
 
そしてまた
臆病な評論家であるよりは
前のめりな
愚か者であるほうが
断然いい。
 
更に面白がる力を
大切に育てて欲しい。
 
Aという対象を
Bが面白いと感じたとき
その手柄はBにある。
 
面白がれるということは
能力なのである。
 
『つまらない』のは
あなたの力不足で
『面白い』のは
君に力があるからなのだ。
 
心のどこかに
とどめておいて欲しい。
 
 
海城には
経験豊富で
ユニークで
懐の深い
個性豊かな先生方が
たくさんいらっしゃいます。

 
受験をお考えの皆様
安心して
目指してくださいね♪
 

今日もお読みくださり
ありがとうございましたラブラブ