とわです音譜

たくさんあるブログの中から

ご訪問くださり

ありがとうございます照れ

 

 

受験用の証明写真を

これから

撮影される方も

多いと思います。

 

 

写真は

やっぱり映りが良いほうが

願書作成も

気分が違いますよね。

 

鬼軍曹の中学受験時に

先輩ママから

おススメされたのは

 

 

カメラのキタムラさん

 

 

 

 

プレミアム加工が

良かったですアップ

 

 

他の写真屋さんでも

素敵な写真を

撮れると思いますが・・

 

なんといっても

サルも出没するような田舎なので

近隣の写真屋さんだと

一番近かっただけあせる

(そういえば

最近都内に出没していたサルは

どうなったのかしら・・目)

 

 

当時の鬼軍曹の

写真を載せられなくて

ホント残念なのですが

 

 

プレミアム加工の感想は・・・

 

 

普通の男の子が

 

精悍で凛々しく

賢そうに見える

 

3割増しに

盛れている!!

 

 

ビフォーアフター的な・・目

 

 

あれっはてなマーク

ウチの息子、まあまあイケてるはてなマーク

(ハイ、ごめんなさい

親バカですねチュー)

 

写真を撮るのであれば

満足度の高いほうが

お子さんも

 

『おおお目

オレ、ちょっとカッコいいアップ

 

と何かのスイッチが

入ってくれるかもしれません。

 

子供って何がきっかけで

やる気になるか

わかりませんものね。

 

 

受験の場合

写真で

合格するわけではないですが

 

 

就活は若干違ってきます。

写真も大事です。

 

お叱りを

いただいてしまいそうですが

ぶっちゃけてしまいますと・・

 

 

実は昔

人事も経験しておりまして

 

同じ学力

同じ能力の学生でしたら

書類審査での

判断基準として

写真も重要視されていました。

特にフロントなど

表に出る職種の場合は

顕著でしたね。

 

 

そういったことも考えての

学生さんで

 

中には

 

実物と写真が

全然違う叫び

 

という方もおりまして・・

 

 

さすがに

ちょっとどうかな~あせる

と思います。

 

 

就職活動も

今はリモートのインターンシップや

オンライン面接なども

行われるようになりましたが

スチール(静止画)は必要です。

 

エントリーシート用の写真は

採用担当に

何度も見られるものですし

その人の印象が形成されますので

大事ですね。

 

 

ちなみに

ワタシが司会の仕事で使用する

宣材写真ですが

(芸能人やアナウンサーさんの

プロフィール写真ですね)

 

お取引先の

結婚式場への提出や

 

ホテルなどで

新郎新婦が司会者を

見た目で選ぶ場合の

資料となり

重要なツールになります。

 

この宣材写真ですが

CAさんや

アナウンサーさんも

撮影をされる

有名なスタジオがあります。

 

就職用のES写真や証明写真が

圧倒的な内定率~と謳っていますが

確かに・・

クオリティが高いんです。

 

 

スタジオ☆DIVA さん

     ↓

 

 

宣材写真の金額は

メイクも込みで

約20000円ほど。

(今は違うかもしれません~)

 

 

DIVAさんの良いところは

撮影後に

修正(加工)しなくても

 

 

普通のおばちゃんですら

そこそこキレイに

撮ってくださる合格

 

 

 

メイクさんも専属なので

どうしたら綺麗に撮れるか

熟知しており

 

フォトグラファーさんの

腕も確かです。

 

 

といいますのも・・

 

宣材写真て

結構修正するんですよ。

 

 

以前

たまには違うところで~と

一度だけ

浮気をして

 

 

違うフォトスタジオで

撮影したところ

 

撮影後の写真修正を

勧められたんですね。

 

これがスゴイ目 

 

 

ほっぺのシミ消し ワンクリック 500円

目じりのしわ取り ワンクリック 500円

口角2mm上げ  ワンクリック 500円

大幅修正             2000円

 

 

ワンクリックの加算方式でした。

一秒 カチっとな。

500円課金。

今はもっと高いのかも・・

 

画像を見ながら

 

ここは左右対称にしたほうがいいよね~

このシミ、気になるよね~

ここはこうしたほうがいいよね~

 

と次々に言われ

修正せざるを得ないように

話を持って行かれる・・ドクロ

 

 

その時は確か 

プラス2000円くらいでしたが

そんな金額で済んだので

御の字だったのかも・・キョロキョロ

 

 

なんとなく

修正している写真だと

自分ではない気がしてしまって

 

そのお店は

一度だけの利用となりました

 

 

シミもしわもありつつも

その瞬間を

スタッフさんたちの

確かな腕で

キレイに撮ってもらいたいアップ

 

おばあちゃんになっても

そんな気持ちを

持ち続けたいなあラブラブ

 

 

今日もお読みくださり

感謝です音譜

ありがとうございましたラブ