どこのカフェラテが一番好き? | 人生は冒険かな

人生は冒険かな

1日振り返ると毎日、何かの冒険です。朝はランやウオークで始まりベットで寝るまでの一日すべてが。その中の自分なりの冒険の振り返りです。(ラン中心ですが)

みんなの回答を見る

 


カフェラテですがサンマルクカフェかなあ。

 

 
 
もう常連です‼️
ミスドのも好きです‼️(おかわりできるから。)
ただ、ミスドはカフェオレ、というみたいです。
何が違うんでしょうか?
 
調べてみると。
カフェオレとカフェラテの違いについて。(教えて!gooからコピーしました。)
カフェオレはコーヒー・ミルクという意味のフランス語ですネ。
濃いめのコーヒとミルクを別々のポットにあたためておいて、カップに同時に注ぐもので、フランスでは広く一般的に飲まれているものです。
一方、カフェラテはエスプレッソ・ミルクの意味のイタリア語ですネ。
エスプレッソにスチームドミルク(泡立てたミルク)を加えて作るもので、イタリアでは一般家庭の朝食時によく飲まれるものです
 
 違うんですね。
今度は味の違いを感じながら飲んでみます!