コロナウィルスによる臨時休校15日目。

昨日の雪は朝からどんどん溶けています。
陽の光と迷いなく落ちていく雪解け水に春を感じます。


今日は、日頃不必要な外出を避け、家と近所のみの生活をしていることで貯まったストレスを発散しようと、戸隠までドライブ🚗💨

道の端には雪がありますが、車が通るところにはありません。


戸隠奥社への参道。
冬の戸隠は初めて来ましたが、以外にいいね。
寒いけどキレイ。キリッとした空気が自然の厳しさと相まってパワースポット感が溢れています。

人は夏ほどはいないけど、思ったよりいらっしゃいました。この程度ならコロナウィルスも問題ないよね。



両脇の杉木はこの位太いんです。
もう何年も前になりますがJRのCMで吉永さゆりさんがいらしていたところです。
この杉並木の先を少し上ると(といっても結構な距離と勾配あります。)戸隠神社の奥社があります。
(冬季は閉鎖中だそうです。)


パワースポットでストレス解消と免疫力アップしたあとは、戸隠そばと行きたい所でしたが、時間が中途半端だったので、そばソフト。
ちょっと香ばしくておいしいんだコレが❗


家族みんなでリフレッシュ。
良い休日になりました。