こんにちは


七夕の日曜日

体調崩す私に

嬉しすぎの

お知らせが

きました。


神社から連絡💡


『お友達が参拝に

こられましたよ』

って。


わざわざ

連絡をくださったことが

まず 嬉しい😃✨


そしてこの人は

きっと暁ちゃんだわ💖

と連絡したら


そのタイミングで

素子さんからの連絡!!


暁ちゃんと

二人で写ってるやん🤣


まさかの

この二人組なのか❗


Σ(Д゚;/)/ええ~!

京都から?!

暁ちゃんと素子さんの

二人で!


神戸市灘区の

素佐男神社に

参拝してくださったの

嬉しすぎる~💖🎵



茅の輪づくり

三回目にして

初めて友達が

くぐってくれる

幸せ~😆🍀


また

参拝の一歩先を

進んだわ✨


ありがとうございます


暑すぎる日に

摩耶駅から

坂道登ってくるの

大変だったよね。


暁ちゃん スサノオ神社参拝


暁ちゃんが

作った茅の輪には

今年くぐれなかったけど

来年は行くね!


今週土曜日は

夏まつり開催!!






写真は

暁ちゃんの推し神社さま

鳴尾八幡神社の

ムクロジの木の実です。


子どもの無病息災を

祈願する名前

無患子 むくろじ

「子が患わ無い、

病気をしない」


昔は

羽根突きの玉に

使われてたそうなので

磨いて

羽をつけてみました。


火の鳥ちゃんとコラボ

カワイー☺️


神社のムクロジ