こんにちは。


連休が終わりました。


昨日は
ゆっくりと
休めました。

各地で春本番の陽気
とTVで言ってますね☀️

先日の摩耶山は
お日さまが
出たり入ったり。

摩耶山 天上寺

これなんだろう。

蕾? 新芽?

ふわふわ白い。


思い出せなくて

悩んでました。



全体像を
写しておくことが大事。

山上で
電波悪かったので

Google先生に
家で教えてもらいます。


『鏡よ鏡
 この植物はなあに?』

ではなく

『Google先生 教えて~』

『それはな、ミツマタじゃ』

おー!
ミツマタでしたか!

和紙の原料ですね。

かわいい花が
3月に咲くそうです。

花言葉は
永遠の愛
肉親の絆
壮健 強靱




3月にどこかで
出会いたい花になりました。