こんにちは。


昨日は神戸市内を
ぐるぐると
仕事してました。


信号の青が続いて

待ち合わせの時間よりも
10分ほど早くつきそう❗

いつもなら
コンビニ寄って
コーヒーを一口。


なんだけど

しあわせの村の
日本庭園へ
行きました。

木々の中で
深呼吸する。

足の裏に
土の気配を感じる。

そうすると
次の仕事が
上手く進みます。



あんまり
時間無いなぁと
思うよりも
まずは動け❗と
自分に声かけて。

車を降りて
駐車場往復の時間
を含めると
滞在時間が
3分あります。


あたたかい日

一息ついて

桜の木をチェック
しますよ

時間が少ないときは
ポイントを絞って
お気に入りさんに
会いに行きます。



この桜の木


ん?
普通のソメイヨシノ?

そうなんですが
幹のツイスト具合

根っこが大地を
鷲づかみ!の感じ


私のツボ


他の人は
普通に素通りです。

こんな下から
腰を屈めて
見上げる人なんて
おりません。

散歩道からの視線では
何て事無い
ソメイヨシノです。

裏にまわって
下から見ると
この子の
真の姿が😲


なんて🤣



春に向けて
蕾をたくさん
用意してますからね。
と 言ってるよう🎵

散歩道から
ちょうどの目線に
花をつける桜の枝が
たくさん伸びてました🌸


パワーチャージ完了



そして
車まで
ダッシュ🏃‍♀️

3分間の
リフレッシュでした。


今日も
きれいな朝日が
昇ってきました。

能登半島にも
あたたかなおひさまの陽が
届きますように。