こんにちは✨

今日は十日えびすの
最終日 残り福ですよ。

西宮神社の
神社会館では
西宮獅子舞保存会による
獅子舞やってます🎵

13 14 15 16 
18 19時から👀‼️
各15分間!!
ある予定。

昨日の十日えびす
特別な雰囲気に
ちょっと 
気おくれしました。

社務所に入ったら
ご祈祷待ちの方々の
気迫が凄くて
すぐ 出てきちゃいました。
皆さん 商売繁盛 
絶対出来そうです。

出勤前に参拝
朝 8時頃 朝は
すいてるんだ‼️

来年から
この時間帯に参拝しよう🎵


決まったばかりの
福男さんと
記念撮影する列や
テレビ局のインタビュー

特別感ありますねぇ

ここからのダッシュ
あら 手水は無し。

手水舎が
銅板奉納の受付場所に
なってました。

銅板奉納の
受付場所は
境内のあちこちに
ありましたよ。

私も昨日 
もう一度
銅板奉納🎵

直接奉納は
今日まで!
予定でしたが
達成したそうです
ということで終了となりました‼️
次は
60年後です。

行かれる方は
是非是非❗❗
と朝に書きましたが
次は60年後となりました。

今日の授与所の
開設時間は
ホームページによると
1月11日(木)
午前8時~翌午前1時

銅板受付の終了時間は
書いてなかったので
ご確認ください。







先日リブログした
神仏広告代理店の
菊田信子さんの
代筆銅板奉納は30枚!
大盛況👏だったようです。

鯛ちゃん
イラスト入りで
おめで鯛☺️
 
こんなにかわいい
イラスト入りで
願意を書いてくださり奉納💕

イラスト入れるなんて
考えもつかなかった。

いつも素敵な企画や
アイデアの宝庫
菊田さん😃✌️


本殿の御屋根で
鯛が泳いでる姿
想像しちゃいました。 
えびす大神さま
笑ってくださるようで
嬉しいですね☺️

私も真似っこして
小さな鯛ちゃんを
銅板に描きました。

最後に
奉納した
銅板には
実家の家族全員の
名前を入れました。

幼い頃から元旦に
初詣は行かなくても
必ず十日えびすには
連れていってくれた父。

西宮えびすには
家族の
楽しかった思い出しか
ありません。

亡き父の名前も
みんなと一緒に
御屋根に
上げていただきます。

大好きなえべっさんの
ご本殿に💕

父のフルネームを
見ることが
なくなってたので
家族の名前が
揃ってるだけで
うるうるしちゃいました。


あー!
こんなに素敵な奉納
もっともっと
宣伝するんだったな。



でも!
御屋根の銅板奉納は
ここだけではありません✨

皆さまの大好きな神社さんの御屋根も
そろそろかも知れませんよ



十日えびすの大漁旗や
御掛鯛も
奉納のお品です。
個人で奉納できるんです。
来年の十日えびすに
いかがですか?


大漁旗の『敬神』💕
めっちゃ えーやん✨