こんにちは。


辰年に

是非とも参拝して欲しい✨

神社はここ❗❗


三木市
山陽三木東インター
降りて5分

式内社
御坂神社
昇龍を
見て
幸せに
なりましょう✨

今年
最後のブログなので

ちょっと
テンションあげて
みました🤣が
慣れないもので
続きません。

では
いつもの調子で。

家族で
一年のお礼参拝を
しました。

いつ参拝しても
安心できる神社。
清々しく
優しい気配が
する境内

いつも この神社を
守ってくださっている
皆様に
感謝でいっぱいです。


日本に神社が
あることに感謝。
本当に
ありがたいですよね。


お正月の準備が
出来てました。

厳島社も
きれいにおめかし
してるみたいで💕

いつもの拝殿が

お正月は

こんな感じ❗❗

提灯も!
拝殿の幕も!
幟も!
お正月だ~😍

門松が今年も見事

お正月の撮影スポット
記念撮影する家族が
多いですよ。

そして、そして~✨
今年初めて
登場しました👀‼️

茅の輪です!!


とっても立派です。


上の写真は
夕方に参拝した時。

朝日の中で
見たくて
もう一度

朝に参拝
日の出直後

この景色
とっても新鮮✨


冬の茅の輪
素敵~💕

そして
あらたなスポットが
こちら❗❗

キャーーー😆

感激~😍

昇龍さんの看板が
新しく出来ていました💕



のびやかで
美しい文字で
素敵ですよね。

案内板?看板?
というよりも
表札?
何て言ったら良いのかしら。

黒い屋根が
境内にぴったりです。

は~い
こちらが

昇龍の木です。



名前がつけられて
ますます
勢いが増しました。( *´艸`)

龍が
天にむかって
のびていらっしゃいます。



冬至点を過ぎた
はじめての朝日

龍の口の中に
お日さまの光が
さしこみました。

一陽来復


明日から
辰年

是非とも
縁起の良い
御坂神社に
お詣りください。

一月の御朱印は
この
昇り龍が
素敵な版画に 
なっていますよ☺️
とても楽しみにしてます🎵


御坂神社さんの
御祭神は福の神✨

大物主神
葦原志男神
八戸掛須御諸神
(すべて大国主の別名)