こんにちは。

出雲で発掘された
358本の銅剣
惹かれて
荒神谷遺跡に訪れた事を
記事にする途中で

大好きな 
まひろさんの記事が
アップされました。


読んでいくと
桜井識子さんの言葉が
紹介してありました。

古代の銅剣は

神様が宿ることのできる

両刃です


って!


古代の大量の銅剣

と銅矛と銅鐸が

同時に出土した

荒神谷遺跡


ということは、

この銅剣は


神様が宿ることの出来る

銅剣だったのかも!!




銅剣につけられていた

☓印の謎。


調べていくと

いろんな説があり

ワクワクドキドキ💗





銅剣に惹かれて

調べてる

途中に



このタイミングの良さびっくり



まひろさんの

ブログ記事に

不思議なご縁を

感じました💕



今も

不思議なご縁が

続いているのかも

しれませんね☺



ありがとうございます🍀



光 闇 大地 宇宙。



神々が身近だった頃の

世界観って



どんな

だったのでしょうか



遺跡は

今の私達が垣間見る事が

出来る大切な歴史の遺産です。



今回 行けて

本当に良かった。





いちばん不思議なのは

自分でも

なぜ 衝動的に

荒神谷遺跡に行ったのか

わからないこと。



わからないくらい

惹かれたんです。



で どうだった?

何か変わった?

それは今あんまり
わかりません😁