こんにちはpoohままです。

 

ちょっと 

昨日ブログ書いてるとき

気になったことがありました。

 

私 良い事があると


これって

   ご褒美?!



 と思ってました。



これ


この言葉に昨日 はじめて

あれれ?


おかしいかも?


と疑問が湧いてきたのです。

 



すごく良いことがあったら

すぐにこれは

なんのご褒美かしら?



最近

どんないいことしたっけなぁ?

近日の生活を思いかえしたりしてました。



この考え方

なんか


嫌かも〜!

 

 

これって

良い事は 良いことしたご褒美でしか

与えられないもの。

 

良い事は条件

満たした人だけが得られる

特別な事と思っているって

ことです。



なんかタスクを

達成しないと

良い事

起こらないんだ。


 

裏返せば

 

悪いことが起こるのは 

私が悪いことしたからおこったこと

 

今 良い状態でないのは

私が悪い人だから?

 

罰が当たったんや


 という考え方してるんと違うの?


私 どうなん?と自問自答

 


模範的な良い子でないと

いけないと思っていた子供時代

とは おさらばしたいんやけど



ちゃうやん

 

ご褒美じゃなくても

良い事がどんどんおこってる

 

頑張らなくても そのままで

幸運なんだ。

 

 

私 めちゃラッキーな人生

 を今 毎日 すごしてる。

 

ごきげんさん

やん 


この毎日はご褒美ではないのだ。