こんにちはpoohままです。

 

先ほどFMみっきーの番組で祝い唄が流れました。



 

ラジオでご一緒にお手をと言われたので

手拍子をしながら聴いていたら

力が抜けました。

 

そこではじめて 自分の肩に力が入ってたのがわかって。

 

星野源さんの うちでおどろう も

そりゃあ いいのだけれど

 

豊来家玉之助さんの祝い唄で

いい気分になれた自分に 

 おっさんか!

と つっこみ。

 

動画で探してみよう

獅子舞の時に歌ってる動画あるかも。

 

まずは明日の再放送で録音しよう。





 

太神楽曲芸師

豊来家玉之助(ほうらいや たまのすけ)さんの

30分番組です。


昨年 

うまれてはじめて玉之助さんの獅子舞をみて

カッコ良さにひかれて

今 獅子舞にはまりつつあります。


ラジオも日本のおもしろいお祭り情報とか

お話がたのしいです。

あとでネットで調べたりして。

良ければ一度 聴いてみてね。


 

 

豊来家玉之助のガヤガヤ日和
〔土〕8:00~ 〔日〕18:30~(再)

JCBAインターネットサイマルラジオのリンクから聴くことができます

 

 

自分のごきげんがいっぱいあれば いいね!