友人(嵐ファン)と私の馬鹿馬鹿しい会話。


友 「私たちくらいの年齢だと、ニュースになるとつらいよねぇ」

私 「はあ?ニュース?」

友 「たとえばね、nokoが高橋くんへのストーカー行為で捕まったとする」

私 「ストーカーなんてしないよ」

友 「まあ、たとえば、よ。そうしたら、ニュースになるでしょ?」

私 「なるかなあ」

友 「東京都在住の3×歳女性がスケート選手へのストーカー行為で逮捕」

私 「だから、しないって」

友 「聞くにもイタイタしいニュースじゃない?」

私 「ストーカーしないよっ」


友 「じゃああ、加害者じゃなくて被害者でもいいや」

私 「ストーカーされるの?」

友 「そうじゃなくて、、、たとえば、、、押し倒される」

私 「はあ?押し倒される???」

友 「出待ちをしていて、うしろから他のファンに押し倒される」

私 「あああ、びっくりした。そんなに押すひと、いないよ」

友 「東京都在住の3×歳独身女性がスケートの試合会場で後ろから殺到したファンに倒され、重傷」

私 「ニュースで、独身、とか言わないでしょう」

友 「ワイドショーだったら言うよ」

私 「そんなニュース、やるかなあ?」


友 「しかも、それがアメリカとかだったら、もっとイタイ」

私 「あはは」

友 「東京都在住の3×歳独身女性が、ひとりでアメリカへスケート観戦に行き、試合会場で後ろから殺到したファンに倒され、重傷」

私 「そう聞くとイタイタしいかも」

友 「でしょ?聞いた人は、友達もいなくてかわいそうな人だと思う」

私 「そうだね、思うね」

友 「だから気をつけるんだよ、ニュースにならないように」

私 「じゃあ、一緒に行こうよ、アメリカ」

友 「だめだよ、再来週、嵐のコンサートだもん」



長々と意味のない会話を、失礼いたしました。


だからなんだ、という話です。

ただ、自分で思っているよりも、世間様の目はシビアなんでしょうねぇ。

どう思われようと、人様にご迷惑をおかけせずに、自分が楽しんでいればよいのだとは思いますが、ニュースになると人様にご迷惑がかかりそうですので、気をつけよう。そう思った次第です☆



ところで、アメリカ行きのチケットが届きました。

あけてびっくり。

空港からホテルへの送迎はなかった~。

(よく読んでから申し込みましょう)

ということは、全部自分で買っても同じでしたね♪

そのほうが、かなり安かったですが、

緊急連絡先とかがあるので、その安心料ということで。


とはいえ、送迎がないってことはですよ、

ご心配頂いた珍道中になる可能性が。。。


ま、ニュースにならない程度に☆