そういえば連休明けに4月分のパート代が出ましたニヤリ

去年より時給が20円上がってたー❤️


そして加算も付いてたよ!目がハート飛び出すハート飛び出すハート

なので、予想よりも多い金額でしたキューンキューン




パート代の使い道は
・保育料
・奨学金の支払い
・貯金

以上です!!!


4月は姉妹がはじめて保育園行くので、だいぶ抑えたシフトにしてもらってたので
保育料すら賄えない金額でした…ちょっと不満ガーン


5月はほどほどにシフト入ってるので、使い道3つクリアできる予定です指差し


来月の給料日が楽しみだなぁー愛愛愛




パートに出るようになって、家計のお金からおやつや服代を出すのに罪悪感が少し減ってきましたひらめき

わんこの治療費も結構かかってるから、やっぱり働きに出てよかったなぁー


5月は帰省代、固定資産税、自動車税、自動車保険2台分の支払いが重なってかなり厳しい我が家

まじでかっつかつですオエー


貯金がかなりかなり減ってます真顔


今年は我慢の年



来年はお姉ちゃん無償化の対象だから、今年耐えれば…



わたしのパートは週3とか4
4時間か7時間なので微々たるもんですが、やっぱり収入があるのとないのとでは雲泥の差物申す

赤字幅を減らすことが今年の目標です凝視




ほんとはパート代もお小遣いとかにしたかったけどね煽り
うちはお小遣い制度ではないのですニヤニヤ


いつになったらお小遣い制度ができるかなー…