なーんか朝から機嫌?具合?が悪くて
オットくんの話し声が聞こえない
何回も聞き直しちゃうから、オットくんもイライラしてくるし…
今週はオットくん2回飲み会に行きまして。
娘ちゃんたちのお風呂して行ってくれるし、12時までには帰ってくるけども。
何だかちっちゃなモヤモヤが私の中では残ってたみたいで。
つい普段思ってることをオットくんにぶつけてしまったんです。
(友達もいないし、ママ友に話すと回り回って色々広まりそうで話す人がオットくんしかいなかったっていう)
まぁ、簡単に言うと愚痴です。
本人に対する。笑
子どもの保育園や行事を調べたり、計画、予約したりするのはいつも母親のわたし。
オットくんだって少しは調べたりしないのか。
まぁ、不機嫌になるわねー…
しかも結構長引くやつ。
娘ちゃんたちのことは話すけどー…って感じ。
体調不良なのもあってか、口数少ないのがさらに。
ぼそっと、『わたしの本音が聞けたよ。』って言われました
うん、本音です。
どうして
わたしばっかり調べたり計画、予約したりしないといけないのか。
ちょっとくらいオットくん発信はないものかっていつも思ってるからねー
まぁ、わたしの提案に大きく反対はしないけどね。
2人とも親なんだから、少しは関心持って欲しいなーって常日頃思ってます
目下の悩みは、妹ちゃんの雛人形とハーフバースデー。お姉ちゃんの保育園。
ちなみに今日、わたしは職場の二次会に誘われてて行く予定だったけど
さっき断りました
オットくんは行ってもいいって言ってたけど
具合悪そうなのに、娘ちゃんたち置いて行けないわ
母親とはそういうものよね。
今日飲み会行ったら、その場で愚痴言っちゃいそうだから、結果的によかったと思おう。
うん。そうしよう。