スピリチュアリストが率先して肉食を勧めるなんて・・・ | Share Fair ~明るく、楽しく、優しい気持ちで動物愛護 in 福岡~

Share Fair ~明るく、楽しく、優しい気持ちで動物愛護 in 福岡~

~反感よりも共感を~

福岡近郊で一緒に活動してくれる仲間を募集しています。
啓蒙の目的は主張ではなく、共感者を増やす事。
だから優しく伝えたい。
少しだけ、あなたの笑顔を貸してください♡

ベジタリアンになれないスピリチュアリストが
読者を肉食に誘導してたから反論してきました。
本人が肉食を続けるのは勝手なんですけどね・・・。
 


はじめまして。
こちらは旧ブログのようですが、
この記事こそ「ベジタリアンの落とし穴」だと感じたので
コメント残していきますね。
他の方まで惑わされては困るので。

私はヴィーガンなので「肉、魚、卵、乳製品」を
一切食べていません。
実はサプリメントや海苔も摂取していません。

栄養素、フィチン酸に関しては以下の通りです。

【玄米に含まれるビタミンB12情報】
「ヴィーガン歴7年。ベジタリアン食は健康か?不健康か?」
サプリ、ニュートリに頼る事もなく、ヴィーガン食を続けて、
およそ7年になります。
その間、病院に行く事も、薬を買う事もなかった・・・
http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

【玄米に含まれるフィチンは体内のミネラルを奪わない】
フィチン酸は、発ガン性の化学物質や環境ホルモンの類を
体外に排出する働きが強いということが
最近の研究で明らかに。
抗ガン効果、心臓・血管疾患の予防効果などでも
注目を集めている・・・
http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-189.html

私自身は動物達に対するエゴに気付いた時点で、
肉食を続ける事ができなくなりました。

何の準備も、知識もないまま、
「動物が可哀想」という想いだけで
ベジタリアンの世界に飛び込みました。
もちろん病気になる覚悟もしていました。
でも、因果律に狂いはない。

「愛には愛が返ってくる」

動機が利他愛に基づくものなら、
すべて正しい方向に導かれます。

ベジタリアンになって以来、病気とは無縁です。
もし、あのまま肉食を続けていたら、その報いを
「病気」という形で受け取る事になっていたでしょう。
http://saisyoku.com/index.html

現代ほど食に恵まれない時代から、
多くの宗教家や哲学者が菜食を選んできました。
その大半が倫理観によるもの。

今では、動物愛護、美容、健康、様々な理由で
ベジタリアンになる方が増えています。

スピリチュアリズムなど知らない方でさえ
健康なベジタリアンライフを楽しんでいます。
むしろ健康法ともいえる菜食で、病気になってしまったのなら
原因は他にあると考えるべきかもしれません。

「自分の為」ではなく「慈愛の為」に
菜食を選ぶスピリチュアリストが増える事を祈ります。