福徳神社に行ってきました

金運のご利益があるパワースポットとして
有名な神社です

太田道灌や徳川家康も参拝したと伝えられています
江戸時代に宝くじのもととなった富くじ興行を
許された数少ない神社だったことと、
“福徳”という縁起のよい社名で注目を集めたことから、
金運アップ・宝くじ当選のご利益がある
とされているそうです

ということで、
推し活神社として有名みたいです♡
=チケット当選のご利益あり



参拝したのち、

おみくじを引いて
絵馬を書きました
わたしではないです


絵馬にはたくさんのチケット当選の

お願いごとが書いてありました

多かったのは、

SnowMan、SEVENTEEN、Number_iでした


先輩の友達がここにお願いして

本当にアリーナ良席に当選したそうですよ♡





福徳神社、

コレド室町のすぐそばにあって



ビルに囲まれた都会的な

小さな神社です


 



ランチはコレド室町にて



名古屋コーチンの親子丼いただきました

お腹いっぱい、

とろとろ卵が美味しかったです♡

あっ、もちろんお肉も

そして、梅干しが良いアクセントでした

小さな店舗なのですが常に人が並んでいました

人気なお店なのかな



→つづく




それでは、また ドーナツ