自宅から徒歩1分の距離にある桜並木
ご近所さんたちのお散歩&マラソンロードです
別に出かけなくてもすぐ近くで実はお花見出来ます

ようやく
咲き始めました
木によってはまだ蕾だけもあったかな

やっと、春が来た感じがします


今日は母に呼ばれまして
実家に行ってきました 
正しくは実家最寄り駅
改札出たらもれなく暇人の父も母と一緒にいました

父は外食がしたかったらしく…
最初ステーキ食べようかと言いだし
母は外でのステーキ好きではないので
無難にルミネのレストラン街で良かったのに

ということで
てんやです
父、てんやも好きらしい笑


いつ以来かな、
自宅最寄りにないのもあって
凄く久しぶりのてんやです
しかもわたし、店舗で食べるのは高校生以来です

天丼のイメージがあったけれど
天麩羅そばとか
天ぷら定食とかあるのですね

お手頃価格で庶民の味方 
安い美味いは有り難い

食べた後は父はすぐ帰宅
父は本当に自己中なので
家族旅行に行っても観光にはほぼ興味ないので
父だけ先に帰ってしまうこと多々ありました
ツアーとかで行っていても
自分で電車とりなおして帰っちゃいます


てんやのあとは
いつものサンマルクカフェに
行きたかったのですが
この冬に閉店してしまって!
母とわたしのお決まりのお茶の場所だったのに

その近くにある喫茶店風なカフェに
昔からあるとこなのですが
広い店内にゆったり間隔でソファー席なので
他のお客さんを気にすることなくまったりと寛げます

母とゆっくりお喋りしてきました
ほぼ父の愚痴祭りでした笑



今日呼ばれた目的
彼への合格お祝いをいただきました
一緒にお菓子も
彼のマカロン好きを母も覚えたらしい
マカロンといつものヨックモックです
有り難いです♡


阪神やっと今日勝ちました
開幕して2日間も1点も入れられないって
どういうことって思っていまし
今年はどうなるかしら

それでは、また ピンクマカロン


・大河
やっと先週の観ることができました
まひろと道長様、結ばれないとは分かっているけれど
やっぱり凄く切ないですね…
ふたりがお似合いすぎるからこそそう思ってしまいます