今日は所用があって
銀座へ行ってきました

毎度毎度同じことの繰り返しを
今日もやってしまったので
戒めのため書いておこうと思います
興味ない方はスルーして下さいm(_ _)m

夫とは銀座手前の駅で待ち合わせ
仕事の用でちょっと先に出て寄りたいと

11時半に待ち合わせだったのに余裕こいていたら
まずお化粧終わったのが10時半前で
2階の掃除機とトイレ掃除としたら10時半過ぎ
こんな日に限って髪の毛ハネて
いつもは何もしない髪の毛に7分ほど費やし

そこからの着替え
一旦着たのに何か違うかも?とちょっと変えてみる
いや、やっぱり最初のだとまた着替える
そして冬はアウター問題で…アウターも3着着てみる笑

そこからバッグに荷物を放り込み
→時間ないのに違うバッグを出す人
トイレに行って、さぁ玄関なのですが
まぁまたここで
ブーツをどっちにするかで両方穿いてみる

見事に40分遅刻しました
ので、夫には先に行ってもらい現地合流しました

午前中に出かける時の支度が時間通りに出来ません
これからはとりあえずサクサク
準備を先に先にしようと思います
今日は数年ぶりの大遅刻で自分が嫌になりました
元旦もわたしの支度が遅くて実家到着が遅れました
母に小言を言われたのは言うまでもありません…
LINEに着信を見事に完全スルーしていた娘です



さて、そんなバタバタ迷惑かけた日のランチ
無印良品食堂に行きました
お店探すのが面倒でとりあえずパッと目に入ったので

・前菜のプレート

手前のイカ墨煮が美味しかったです

・ミネストローネスープ

これって無印のレトルトなのかなぁ…?
ミネストローネ好きなのですが
豆嫌いなので、いつも豆不要って思います

・トマトのパスタ

麺がもっちりしていて
ソースも美味しかったです

店内は広々していて無印良品ぽくて
接客も良かったのですが
メニューが分かりにくい(詳しく明記されていない)
ちなみにモバイルオーダーです
ランチは¥2200と¥2800のセットしかなくて
選べるのは前菜とメインのみ
メインはパスタ5種類ピザ1種類から選ぶ形です
ドリンクは別料金なので
平日ランチには高めだと思います
¥2200のランチにドリンク付けました

オーダーは夫がしてくれたのですが、
自分だけランチビール頼んでたよ
わたしは昼からお酒飲む人が好きじゃありません
基本的に飲み会とかも好きじゃありません
フォロワーさん方お酒好きな方多いですね…すみません


そうそう、
着いて夫の最初の一言
何かあったのかと心配しちゃった、大丈夫?
でした
夫にはいつものことで遅れましたと謝りました


それでは、また ピンクドーナツ