今日は 肌寒くなりましたが
そろそろ  氷の季節

ずっと使ってみたかったこちらを
ダイソーにて購入


氷クリーン
自動製氷機洗浄剤です(3回分  日本製)

クエン酸でスッキリ洗浄


①タンクにお水300ミリを入れて


②1包入れます


③スプーンで粉末が残らないように
    よくかき混ぜて


④タンクをセット
  給水タンク内の浄水フィルターがある場合は      外してください



セット中はこれを貼っておくと便利


洗浄中のシール付きです

忘れた頃にピンクの氷が出来上がります


⑤洗浄液がなくなったら
    綺麗なお水を入れて
    氷に色がつかなくなったら完了です


綺麗なお水をいれる前に
タンクと氷受けを一度洗いました


明日からは また暑くなるみたいです
身体が追い付かない…

梅雨入りもそろそろかなぁ
紫陽花は綺麗だけれど
憂鬱な季節が始まりますね



それでは、また あじさい