想像力が豊かになる廃材工作は、オススメですよ〜。

の記事を書きました。

こちらです。




この廃材工作のデメリットは、家の中が片付かない…です。





なので、うちでは大きな段ボールを用意しておいて


ここに入るだけ

入り切らなくなったら片付ける



としました。


でも、こどもにとったら、素敵な思い出


一生懸命作った力作なんですよね



だから、なかなか捨てることができないんです。


なので、月に一度の撮影会をしてました。




作品一つ一つと一緒に写真を取り、それを写真L判だと大きいので、家のプリンターでL判を4分割して印刷しアルバムに貼ってました。



そして、自分で残して置きたいもの、片付けてもいいものに分けてもらっていました。




写真に残せば、いつでもその時の思い出が蘇ってくるようで、写真を見ては、「これは〇〇で、作るのが大変だったんだよ!!」等と良く話してくれました。




こどもとの会話も増え、想像力も豊かになる廃材工作、本当にオススメです!!



こどもとママの笑顔がふえる手相鑑定はこちらです。

↓↓↓↓