現在26歳。

23歳で、過敏性腸症候群不眠症うつ病と診断。
その後パニック障害にも


入院中に統合失調症と診断され、
投薬治療を勧めたが改善されず…


治療抵抗性統合失調症
と診断。
クロザリルを使用したがあまり効かず
更にてんかんで中止。

今は薬と漢方(サプリメント)を併用。



今日は2週間に1回の通院日キラキラ


先生びっくりするかな〜と思ったけど、

意外とびっくりしてなかった笑い


落ち着いて話を聞いてくれて、

良かった〜ほっこり


話の内容としては、


1.入院する前から、「飛び降りろ」と幻聴がうるさかったこと。

2.入院したけど、幻聴がうるさくて、パニックになってその日外泊して、次の日退院したこと。

3.もう一度先生のところでお世話になりたいこと。

4.どこか落ち着いてきたところで、薬を減らしたいこと。


この4つについて話してきた。


先生も理解をしてくれて、

じゃあ、とりあえずは今の薬のままいこうか!!


との事で、

薬は変わらず今まで通り。


朝 シクレスト10mg 

寝る前 シクレスト10mg リスペリドン2ml

フルニトラゼパム2mg

頓服 ブロマゼパム5mg

 

1回頓服の処方も辞めてもらってたけど、

外出する時が困るから、

また、出してもらうようにした!!


また、先生宜しくお願いしますルンルン