現在26歳。

23歳で、過敏性腸症候群不眠症うつ病と診断。
その後パニック障害にも


入院中に統合失調症と診断され、
投薬治療を勧めたが改善されず…


治療抵抗性統合失調症
と診断。
クロザリルを使用したがあまり効かず
更にてんかんで中止。

今は薬と漢方(サプリメント)を併用。



やっぱり家家が落ち着く。


私には相部屋が合わなかったみたい…


確かに今、

1人部屋だし、静かな環境にいる中で、


急に他人と過ごすというのは、

すごいストレスだったのかもしれない…


他人と過ごす🟰ストレスがかかる

で、脳が敏感に反応しちゃう

だから、幻聴がうるさくなった。

って先生から言われた…


後から思えばそうだよね…

と思った。


退院する前、先生から、

「とりあえず、今日寝てみようか〜

慣れるのに1週間はかかるかもしれない」

って言われた…


でも、あの時はとてもじゃないけど、

1泊でさえ無理と思った。


幻聴がうるさすぎてね…


お父さんから言われたけど、

良い勉強になったって思えば良いじゃん!!

今までは入院すれば楽に

なったかもしれないけど、

そうじゃない時もあるんだって思えたから

良いじゃん!!

申し訳ないなんて思わなくて良いんだよ。


ってゆうことで、

良い勉強になったという事にする。


だから、今後の入院っていうのも

考えられないかな…アセアセ