現在25歳。

23歳で、過敏性腸症候群不眠症うつ病と診断。
その後パニック障害にも


入院中に統合失調症と診断され、
投薬治療を勧めたが改善されず…

治療抵抗性統合失調症と診断。
クロザリルを使用したがてんかんで中止。

今では違う薬を飲んでます。


最近どうしても死にたいと思うようになり、

自分でもなんで死にたいのか理由がわからず…

ここ数日ずっと耐えてきた…


そしてやっと通院日病院


行きたくない自分と、

行かないとこのまま死にそうと思う自分。


準備するのに時間をかけて、

なんとか気持ちを落ち着かせて

行ってきた。


今日は雨だけど、

患者さんも多くて、

少し待った。


診察室に呼ばれ、

「どう?大丈夫??

といつもと様子がおかしいのに

気づいてくれたかのように、

聞いてくれた。


「…大丈夫」


と答えたけど、我慢ができず、

本音を話した。


先生は落ち着いて話を聞いてくれて、

先生は

「あくまで僕個人は死んでほしくはない。

こんなこと言っても無駄かもしれないけど、

死んでほしくないなぁ」

と言われて…

「これ以上薬増えるの嫌だと思うけど、

出してもいい??


そんなこんなで、薬が増えました。


これで死にたい気持ちが抑えれるといいな…


その後は、

「頓服はどう!?飲んでみた?

 

「はい。落ち着きました」


と話して、

頓服はそのままでいこうと言われました。


そして、診察は終了。


また、2週間後に!!



処方された薬

朝 シクレスト10mg リスペリドン1ml

寝る前 シクレスト10mg リスペリドン5ml

フルニトラゼパム2mg 

バルプロ酸ナトリウム400mg

頓服 ブロマゼパム


お出かけから帰ってきたお母さんに

また、言われた…

薬の量が増えたと言うと、

「また、かえって治りが遅くなるよ」


その言葉こそ治りを遅くさせていると思う。

その言葉こそがストレスなのだ。


なんで増えたの?と聞かれて、

正直に話したから

と言うと、

病院は話せば薬しか出さないんだよ

って…

正直に話して何が悪いの!?