現在25歳。

23歳で、うつ病と診断。

その後パニック障害過敏性腸症候群

入院中に統合失調症と診断。
投薬治療を勧めたが改善されず…

治療抵抗性統合失調症と診断され、
クロザリルを使用したがてんかんで中止。

今はシクレストリスペリドン。



また、おそらく

パニック障害再発…。


不安が過ぎる。

また、あの場所に行けば

パニックになるんじゃ無いか…


昨日、漢方の先生から

お母さんが言われたこと。


不安になればなるほど、

その通りになってしまう。

だから、あまり不安にならないように。

と…


だけど、なった人にしか無い、

あの不安感を

どうやって、不安にならないようにしたら

良いのかはてなマーク


一昨日は、

ドームに向かう人通りが増え始めたところから

おかしいとは感じてた。

そして不安になって、

脳の処理がついていかない。


自分が自分じゃ無い感じ。

誰かに操られて動いているだけ。


なんか変な感覚から始まり。

車のかなで、呼吸がおかしくなって、

痙攣し始めた。


これをどう不安に思わないようにしたら

良いのか、わからない。


また、来月ドームに野球観戦に行くけど、

不安しかない。


また、ああなるんじゃないかはてなマーク

予期不安が過ぎない。


漢方の先生は医者ではない。

だから、そんなに詳しい訳ではないと思う。


簡単に、

不安にならないように考え過ぎないとか

言うけど…


考えてしまう。

気を紛らわすことができない。



ここ最近は、あまり寝れないし…


1時過ぎに寝て、

4時には目を覚ます。

それから、寝れたら寝るけど、

大抵起きて、お父さんが起きて

仕事に行くのを待ってる。

それから、部屋を出て

7:30に朝ごはんを食べる。


もう少し睡眠を取らないと行けないと思って、

早くベットに入って寝る準備はしてるけど

なかなか寝れない。


あれだけ、眠くなるような薬を飲んでるのに、

寝れない。


もう少し早く薬を飲んだり、

いろいろ改善できそうなところは

やってみようかな…


お母さんにも、まだ野球観戦は、

来月なんだから、考え過ぎないようにねびっくりマーク


と言われたけど、


パニック障害になってみろよ!

この感覚を感じてみればわかるから…


絶対に考えてしまうから!!


って、強く言っちゃった…


また、言い合いになるところだった。



来週先生にきちんと話して、

頓服もらおう。