中1冬に発症した記憶障害から不登校、

中2の冬まで1年半かけてゆっくり回復、、

中3の今までに同じ塾を2度辞めて、


もう、3度目の入会は無いと言う息子の言葉を

信じていたのにガーン

他探すと行っていたのに。


またも、同じ集団進学塾の門を叩く息子。。


理由は、

期末テスト結果。

あの頃同じ位だと思っていた親友らが

めきめき伸びてきてる。


それなら、他の場所で頑張れば良いのに絶望

友達のキラキラする舞台へ

突っ込んでいく息子。。

合格者氏名に真っ赤な花飾り

定期テストや模試の順位張出し

そんな集団塾。。


と言うか、すみません。今モスで、

スキャットマン・ジョンからの、

マカレナが流れていて動揺隠せません笑い泣き

懐かしすぎる90年代、、、




気を取り直して。。 





とにかく、

息子は受験を頑張りたい。

かと言って、テスト勉強を家で頑張った限界が、

思ったより低かった。


ならば、希望する場所で思い通りにさせてあげたい。

しかし、これには通塾許可が必要。

3度目の人間は、そうそう歓迎される訳もなく。


おたくは事情がありますもんね。。

その程度で済まないのがここの塾のA先生。

数分の電話で、どっと疲れたわたし。。


もっと、一緒に頑張ろう!と言ってくれる塾

あると思うんだけどな真顔

だめならダメーと、言ってくれれば良いのに。


息子には、夏の間の猶予が与えられたらしく

息子は前向き。

私は胃が痛いです。

親への言葉と息子への言葉が違う、

もしくは、受け取り方が違う為、

親子間に温度差。。


もう欠席連絡したくないもんで。。


でも、

全てに感謝なんですよね真顔

わたしは、不登校ブロガーさんの言葉をキチンと

自分に落とし込んで頑張るしかないと。。

そう思います。。



来週の中学校の三者面談も。

大嫌いな一年の頃の担任だけど。

全てに感謝して。

愚痴など言わず。

頑張るのです。。



90年代の局がジャンジャカ流れる中、

ヤバいヤツが流れてきた!!

カンタループかなあ、テイク5かなあ、

NOW1収録曲なんだけどー

店出たくないー照れ


↓NOW1


1伝説のチャンピオン
2好きにならずにいられない
3calling you
4明日への誓い
5イッツ・トゥー・リアル
6ゴー・ウエスト
7愛にすべてを捧ぐ
8オーディナリー・ワールド
9自由への疾走
10おおキャロライナ
11カンタループ
12テイク5
13ミスター・ウェンドル
14アイ・ドント・ウォナ・ファイト
15それが愛というものだから