2年からは行事参加はしていたので、

行けるだろうと思っていた修学旅行、

無事に終わりました口笛


コロナのお陰で、小学校の修学旅行とキャンプ、

骨折したお陰で、最後の運動会に出られず、

ツイてない学年、ツイてない男赤ちゃん泣き

気合入れてた中学校にて記憶障害おこして

不登校してしまって。


修学旅行に行けなくたって、

夏は一人で大阪行ってきたし、嫌なら行く必要ない。

行かない場合の心構えもしてきてた母。


が、


行く前はダルいと言いながらも、

ちゃっかり

東大寺で御朱印帳を購入し、

寄った全ての神社にて

墨と朱の印で埋めてきた立ち上がる

つまりは、楽しんで来た息子。。


なんなら、

帰宅して土日、疲れも忘れてアドレナリンの

出るがまま、靖国神社と明治神宮にまた

印を集めにフラフラ出掛けてきた。


旅行中の部屋着は地味なもの、

と言われていたが、しかし。

大好きなチームのユニフォーム

ピンクで挑んできた息子。

浮いてしまっていたであろうし

年頃の同級生にはウザいと思われてやしないか

心配になる私。。


私は、修学旅行は奈良京都では無かったし、

楽しく友達と戯れた記憶もない。

お風呂も嫌で時間ズラして入ったり。

そんな私より、

友達とからみまくり、

何倍も濃い旅行になった、この息子の

楽しむ能力を、

羨ましいなあと思うのでした。



ま、私もそれなりには

楽しんでいたのかな。。