音楽番組で。

応援ソング特集なんか、よくやってますが。


昨日だったか、ゆずのタッタ音譜

リクエストされた方がいて。

学校へ行けなくなった娘さんと聴いたとかで。

めちゃくちゃ元気でるなあと。

息子にも教えてあげたいなあとか、

不登校ママさんにも聴いて欲しいなあとか

思ったりしてますが。


息子も最近、「ヘイアレクサ、嵐流して」って、

ヘイは要らないけど

テンションあがる曲かけて歌ったりするので、

良い傾向だなあと微笑ましく見てます。

Happinessなんて凄く良い口笛


でも、ちょっと悦に入りすぎていて、、、

最初に流れた「カイト」を

嵐ファンなだけに、完璧に歌い上げるのだけど。

その歌詞が。




 母は言った「泣かないで」と

 父は言った「逃げていい」と

 そのたびにやまない夢と

 空の青さを知ってゆく


気持ちよく歌い上げるのですが。

こーゆーのは、少し前の、

辛い時には、伝わって欲しかったし

まさに、応援ソングだけど。


めっちゃ元気に歌われると、、、

なんか違和感真顔


確かに歌詞のとおり、

逃げていいのだが、、、