お久しぶりの投稿です。元気です。


五月雨登校って言葉を知って、

たまに行くこと?て思っていたので、

五月雨ってそういう意味かと思ったら、

ダラダラ続く事って書いてある凝視


ダラダラ毎日行けてる子いるじゃん。

意味わかんない真顔


三学期は、まあ、週1休みながら、

(朝、別人になって固まり、夕方元気になる病気。)

(起立性調整障害ではない。)

(学校のセンセー方はサボりと思うだろうが、

親からしたら辛そうなので、演技かサボりか分からない。)

学年末テスト以降は、授業も軽めで

卒業式準備やら球技大会やら。

3月は、祝日とかあったし、

今のところ欠席1回。

明日行けたら、

あとは恐怖の通知表を貰う修了式のみ。


去年、お部屋で鬱々と固まっていた彼は、

昨日の卒部式、で、司会をやっておりました無気力

緊張した様子もなく、ヘラヘラ笑いながら。

人前に立つとか、

大丈夫だった昔の息子がそこにいました。

身内の部活だからかな。

また出来るようになったのね。


だから、担任からも、

彼はいつもとても元気です。

悩みは無さそうです。

卒業式の3年生の部屋を息子君を中心に

飾り付け頑張ってくれました。


と、

まるで、わたしが、嘘をついていたのかと

錯覚するほどにリフレインされます。


学校の息子は、元気だそうです。


確かに、家に帰ってまで気を抜くななんて

私が言われたらキレます真顔

思春期の中学生なんて、こんなもんでしょうし、

体調すぐれない子達も、珍しくないでしょう。


なので、わたしが追いついて行かねば。


親はサンドバッグになるしかない。

と、みきママも言ってました。

特にブログ読んでないけど、

思春期ネタ記事で読みました。


今年の3月は、

息子も、わたしも、元気ですオエーオエー