息子くんの一日保育が始まって2日。




預けるときと迎えに行くときは泣いているのですが、それ以外はご機嫌で声を出して笑ったりして過ごしているそう✨✨




心配していたご飯も、金曜日には完食したようで安心♥️





息子くんが一日保育に行っていた間私は何をしていたかというと……





何年ぶりの多肉植物を植え替えてました🤣





もうね、すっごい暴れっぷりで、土はガチガチだし、枯れた下葉はついたままだし、茎は伸びてるし、枯れた枝もそのまま出しで……




うちの温室に入ると、「あ、これ全然手入れされてないやつ」ってわかるくらい笑





なので、やりましたよ!




100鉢以上の植え替え😤



2日間、7時間位ぶっ続けでやり切りました✨✨



ほんの一部ですが……



すべて首チョンパして……





塊の子はバラして……





鉢のサイズを見直したり…



小さい子はピンセットでつまんで…



お気に入りの子が、すごく小さくなってることにショックを受けたり……




なんやかんやで、とりあえず終了✨✨



これは、鉢が足らなくなったので、プランターに植えました✨




名付けて………


ぶっこみ丼🤣



これが水やりして開いてきたら、すっごいギュウギュウになって、えらいことになりそうですが笑


あとは朧月とか暴れている子達を植え替えたら終了✨


今まで多肉植物の愛情はほぼなくなっていたけど笑



こうやって仕立て直したら愛着も湧いてくる✨✨


さて、明日からまた保育園✨


私は残り少ない自由時間で、溜まってた家事や庭仕事など、もろもろやりきってしまうぞ😤