生後10ヶ月の息子。






離乳食もスムーズにすすみ、今や3回食でご飯も80g、おかずとかは合わせると40g以上は食べてくれている。





が!!




ここ2、3日ご飯を3口ほど食べたら拒否して泣き出すように😱




口に入れても、ぶーーっ!!と吐き出しちゃう💦💦




果物は好きで何とか食べてくれてます🤣





これを毎食されると本当に気が滅入ってくる……💦💦





生後10ヶ月の子にこんなイライラして、可哀想とか自分で思ったり😢



椅子から膝の上に移動して食べさせたり、立たせて食べさせたり……




ごはんに子ども用のふりかけをかけたらぱくぱく食べてくれたので、少し安心していますが……





もぅ、検索魔になりますよね笑




生後10ヶ月、離乳食、急に食べない…みたいにがっつり調べてます笑





調べると大体の子が通る道なんですね😱




うーん……これは親の忍耐を試されるときなのか?笑




でも、自我が出てきたってことは、成長してるんだなぁと思って、感慨深いものはあります笑




取り敢えず、メニューのワンパターン化はあるので、少し変化をつけながら(ネットで色々メニューを検索しました😁)、少しでもスムーズに食べてくれるように工夫していきたいと思います✨





2、3日前は、もうそろそろ母乳卒業かなーとか言ってたのに笑




 

  

 

 

 

 

 こういうお皿を変えるのも、一つの手なのかな💦