急にブログタイトルを変えてしまいました😂





こっちのほうが、読んでいただいてる方にブログの内容がわかりやすいかなと思いまして✨





改めてよろしくおねがいします😄





さて我が家の春事情ですが、本日からとうとう冬までの恒例行事が始まりましたよ😭





恒例行事とは……





バラの消毒!!



できたら無農薬でやってあげた方がバラたちにはいいんでしょうけど…




うちは何せ森の中に家があるので……




虫&病気の宝庫😂😂




なので、毎週消毒しています💦💦



去年は慣れない子育てに四苦八苦していたので、ほぼ放置でした😢




今年は息子のお昼寝のタイミングなどもパターン化してきたので、時間を見つけて頑張っていきたい✨✨




ミニバラたち、芽吹いてきてやる気満々✨✨




バラたちも芽吹いてきて、徐々にやる気出してきています✨



……なんか葉っぱが何者かに食べられてるように見える……😭



虫たちとの戦いも始まっているようです笑



今回の消毒はサンヨールで良かった😁




アボガドもしっかり芽吹いてきました✨



バラの消毒と一緒に、果樹にもニームオイルとえひめAIを噴霧しています。




バラとは対象的に、果樹はできるだけ無農薬で✨✨がモットー✨




やっと公園内の桜が5分咲きくらいになってきましたよ♥️




コブシも満開で、桜との共演はとってもきれい✨✨


本当はもっときれいなんですが……カメラ技術がほしい😂笑



道端には野生のスミレも咲いていました✨



パンジーもいいですけど、こういった山野草を見ると改めて春がきたなぁ☺️✨と感じます。




春はやることも多いですけどワクワクしますね✨✨