うちの息子くんは5月末生まれなので、育休明けるのも5月末。




なので保育園も5月から。





途中入所だと、入園前月まで保育園の内定が来ないんです。





早めに色々準備したいのに、必要なものがわからないのでただただ待つだけ😁





で、とうとう4月に入ったと同時に届きました✨





合格内定書♥️




取り敢えず第1希望のところだったので安心✨




と、決まればここからやることが山積みです😤





☆ 保育園に連絡&入園説明会

☆ 職場に連絡&上司と面談

☆ 職場の保育園の説明を受ける

☆ 休日保育の園に連絡&説明受ける

☆ 入園準備



………やば😂笑




私の勤務が不定期で旦那も姑も自営業で月に2回しかやすみがないので、





必然的に土日保育が出来る職場の保育園と、職場の保育園が開いていない日曜に預ける保育園の2つの保育園も準備しておかないといけないんですよね💦💦💦






息子には常に預ける形になってしまって申し訳ない……😢




平日休みのときは、保育園を休ましていっぱい遊ぼうと考えてます😄




ただ月に2回位はゆっくり休みたいと思うので、そこは追々考えていきたいと思います😄





取り敢えずみなさんより遅れましたが、仕事復帰に向けて動き出したいと思います😄✨





息子を見てるとこんなに小さくて、常に保育園に預けるの可哀想に思えてくるのは、だけなんでしょうか……?😢