少し間があいてしまいました💦




実は3日前から実家に帰ってきています。





理由は旦那側の親戚の結婚式があり、友達も呼んで大掛かりな披露宴もされたので、





招待された旦那と姑がコロナにかかる前提で、息子と一緒に避難してきました。




親族の中で私だけ招待されなかったので、一週間ほど実家に帰ってきました。




結婚式のことはもう、いろんなことがもやもやするのですが、そのことは取り敢えずおいときます😤





実家に帰ってくると、本来やるべき家事が少ないのと、母がほぼしてくれるのでいたれりつくせりで精神的に休まります✨




姑がいないことも大きいし、好きなときに水分や食べたいものが食べれて、息子が泣いたときにお客さんのことを気にしないでいいのが精神的に楽です✨




普通の家庭ってこういうもんだよなぁ✨と思ってしまい、どうしても自営業の生活と比べてしまいます💦💦




………愚痴になってしまいました🤣💦💦💦





実家に帰ってきたら、すべての時間を息子に向けられるのが幸せだったりするんです✨




こうしてじっくり遊んでたりすると、あぁ最近こうやって遊んであげてなかったなぁとか思ったり😂




遊ぶネタが早く尽きたのでピンチでもありますが🤣笑




いつも思うのは、実家に帰ると、当たり前なんですが、私の部屋はありません。




なので、実家=私の家って感じはしません。




今住んでる家も一人暮らしのときに使ってた家具を運び込んでいるのですが、まだ私の家って気がしないんです。




まぁ、旦那の実家ってこともあるんでしょうけど💦




そんな感じなので、前に一人暮らししていた家が私の家という錯覚に陥ります😂




その家もすでに売却したので私の家じゃないんですけどね😂😂





みなさんはそんな感覚になることはないですか?😄




どれくらい住んだら、今の家が私の家という感覚になるんでしょうかね😁