今年は出産も控えているし、バラのひよりと雅以外は購入しないと決めていましたプンプン

 

 

 

 

ただ、SNSで皆さんが今年購入したバラ苗の紹介をされていたり、HCでバラ苗が売られていたりすると、

 

 

 

 

やっぱり気になる・・・・・。

 

 

 

 

ただ、家の近所は寒いからかなかなかバラ苗が並ばなかったんです。

 

 

 

が、ある日、私のバラセンサーが働いたのか、ふとHCに立ち寄りましたw

 

 

 

 

そしたら!!!

 

 

 

 

その日がバラの搬入日だったらしく、トラックからバラ苗を業者さんが店に卸しているところに出くわしました笑い泣きww

 

 

 

 

そりゃもちろん、バラのある棚に直行しますよねw

 

 

 

 

・・・まぁ、HCだし、目新しいものは見つからなかったのですが・・・・・

 

 

 

 

去年、在庫処分で購入したものの、結局枯らしてしまった子が今年もいましたニヒヒ

 

 

 

 

・・・・・悩んで、買わないと思って・・・・

 

 

 

 

 

買いましたww笑い泣き

 

 

ジャストジョーイ

 

 

 

このバラで一番好きなのが巨大輪ってところと強香ってところラブラブ

 

 

 

もろ私の好みラブラブラブ

 

 

 

苗自体はあまり良い苗ではなかったけれど、

 

 

まぁ、幹はちゃんと木質化していたし、根も白い根が生えていたから大丈夫でしょう照れ

 

 

 

去年購入した同じシリーズ?のノスタルジーはめちゃめちゃ元気になっているので、

 

 

 

 

今回もきっと大丈夫と信じて、植え替えました照れ

 

 

花をつけるのが6月に間に合えばいいなキラキラ

 

そうそう、この前の結婚記念日には旦那様から花束をいただきましたラブラブ

 

 

今まではピンクとか黄色がメインの花束だったので、赤は新鮮キラキラ

 

 

 

バラもあるので挿し木にチャレンジ!!

 

 

 

近所ではルートンが売ってないので、ネットで注文しました。

 

 

 

 

すでに茎とか花に疲れが出てきているので、早く届いて挿し木にしたい!!!

 

 

今年もバラの季節が待ち遠しいですラブラブ