金曜日の嵐はすごかったですねあせる

 

 

 

 

 

台風みたいに風が吹いていて、少し怖かったですえーん

 

 

 

 

で、次の日に外に出てみると、枝や葉っぱが敷地いっぱいにに落ちていたり、

 

 

 

夏に胡蝶蘭をひっかけるための竹竿のひもが切れていて落ちていたりなどの被害はありましたが、

 

 

 

 

想像よりはひどくなかったことに安堵照れ

 

 

 

 

で、ビニール温室のところに行ってみると・・・・

 

 

 

 

ピエールさんが倒れたはりましたw

 

 

豪快w

 

 

ただ、土こぼれはほとんどしていませんでしたキラキラ

 

 

 

 

あとはネバティブロンコが倒れていたくらい。

 

 

どちらも枝や新芽も全く折れていなかったので、うまく倒れてくれたようです笑い泣きww

 

 

 

ビニール温室の扉は風が強いと勝手に開いてしまうので、写真に写っているように

 

 

 

 

赤いひもで開かないようにしています。

 

 

 

 

あとは・・・・

 

 

 

 

温室前の防草シートの上の掃除w

 

 

 

枯れ葉や枝がかなりたまっているので、とりあえず掃き出さなければあせる

 

 

 

この嵐を期に一気に春が近づいていくれるとうれしいです照れ