昨日、妊婦検診行ってきましたよ~照れ

 

 

 

 

妊娠8か月ということで、妊娠後期に突入です滝汗

 

 

 

 

1か月ごとにおなかの大きさの写真を撮ってるんですが、

やっぱり最初の頃より明らかに大きくなってる!!(当たり前ですがw)

 

 

 

 

自分だと客観的に見ること少なくて、なかなか大きくなっているのが比較できないんですよねw

 

 

 

 

で、検診ではやっぱり体重のことは言われましたがw

 

 

 

再び逆子になっていることが発覚しました笑い泣き

 

 

 

なので、逆子体操を教えてもらったんですが・・・・

 

 

 

 

体操というか体勢なんですが、まぁ、その体制がしんどい!!

 

 

 

おなかが圧迫されるw

 

 

 

 

その姿勢を10分から15分間と保ち続けないといけないみたいであせる

 

 

 

 

しかも、そのあと右側臥位になって寝ないといけないんですが、

 

 

 

 

最近は左側臥位で寝ていた私・・・・。

 

 

 

 

右側臥位・・・・・寝にくいですwww

 

 

 

 

あとは腹帯をしていたんですが、これもしないように言われました。

 

 

 

 

なんでも、腹帯をしていると子供が逆子に戻るためのスペースが狭くなるらしいです。

 

 

 

 

とりあえず1週間後に再エコー検査です。

 

 

 

 

まぁ、どうなるかですね滝汗あせる

 

 

 

 

あとは、今28週になったところですが、子どもの大きさが平均体重よりも大きいらしく・・・・

 

 

 

 

頭でっかちだそうですw

 

 

 

 

しかも頭のわりに短足だとw

 

 

 

うーーん、夫婦とも頭は大きい方なので、似てしまったかしら?w

 

 

 

 

先生曰く、異常範囲ではないみたいなので安心はしていますあせる

 

 

 

 

ひとまず1週間、逆子体操頑張ります!!!w

 

 

 

そういえば今日はお雛祭りですね照れ

 

 

 

 

うちの娘猫黒猫たちは、嫁がせる予定はないので通常運転ですw

 

 

 

でも、家にお雛様がないのは少し寂しいですねw