昨日は風は冷たかったけど、いい天気でしたねキラキラ

 

 

 

 

義母は友達とお昼からお出かけする予定だったので、旦那と話して私たちも久々にランチデートをすることに。

 

 

 

 

食べログを見て、近所のフランス料理に行くことに。

 

 

 

 

旦那とランチデートに行くのは、結婚式の打ち合わせ以来初めてw

 

 

 

 

・・・約1年ぶりでしょうか?ww

 

 

 

久々のデートがすごくうれしくて、私も久々にフルメイクしましたwww

 

 

 

いざお店に行ってみると、コロナの関係なのでしょうか?

 

 

 

 

営業していなかった・・・・えーん

 

 

 

 

急遽探して、町屋を改造したイタリア料理のお店に行くことに。

 

 

 

お店の雰囲気はとってもいい感じ照れ

 

 

 

 

二人ともランチコースにしました。

 

 

 

 

まずは前菜。

 

 

ツナのキッシュがおいしかったラブラブ

 

 

 

 

2品目はミートソースのチーズ入りのニョッキ

 

 

 

想像ではニョッキってもっと小さいイメージだったので、最初見たときはミートボールかと思ったw

 

 

 

 

バジル風味のミートソースだったんだけど、バジル苦手な私。

 

 

 

でも、これはバジルの独特の味があんまり気にならなくて、おいしかったです照れ

 

 

 

 

3品目。

 

カワハギの卵の衣をつけて揚げたもの。(名前忘れたwww)

ソースはマスタードベースだったんだけど、これが私は一番好きな味付けラブラブ

 

 

 

旦那はホエイ豚の料理だったんだけど、これもすっごく柔らかくておいしかったハート

 

 

 

 

 

最後はデザートラブラブ

 

 

アイスとバナナのプリンキラキラ

 

 

 

おなか一杯になったけど、おいしくて・・・

 

 

 

でも一番うれしかったのは旦那と久々に二人でデートしてゆっくりとご飯食べたことラブラブ

 

 

 

 

子どもが生まれるとゆっくりとこんな風にご飯が食べられないと思うけど、やっぱり時々はこんな風に過ごしたいなと思える時間でしたキラキラ

 

 

 

そのあとは、旦那3年越しの夢の眼鏡を新調しに。

 

 

 

 

 

コロナで大変な時期だけど、たまにはこんな時間も必要だなと感じた満足の一日でした。

 

 

田舎だと思っていたけど、意外にいろんなお店があることに驚き。

 

 

 

これから、ちょこちょこ近所のお店を開拓できたらいいなぁと思います照れ

 

 

 

 

昨日のひより。

 

 

陽にあたってぽかぽかしていたのか、溶けていらっしゃいましたwww