一昨日、昨日と温かくて気持ちのよい天気でしたね照れ

 

 

 

 

我が家では最高気温は約17℃だったそうですびっくり

 

 

 

 

もう春ですねチューリップ黄

 

 

 

 

なので、久々に温室の植物を外に出して、お手入れ+日光浴+風通しをしました。

 

 

 

 

 

 

水やりと葉水も一緒にしました。

 

 

 

自己満足かもしれないけれど、日光が当たって水も滴ってとっても気持ちよさそうに見えますキラキラ

 

 

 

枯れた葉を切ったり、敷いていた藁を取って土の状態のチェックなどを行いました。

 

 

 

バナナの一鉢だけ調子を崩していて、枯れ葉を剥いたらカビの胞子が!!!ゲロー

 

 

 

剥けるとこまで剥いて、水で洗い流して風通し+日光浴をしました。

 

 

 

 

うーーん、茎の部分は腐ってなさそうだから、春に復活してくれることを祈りますチュー

 

 

 

 

こうやって位置にだけでも外に出して冬のメンテナンスをするのも大事なことですねキラキラ

 

 

 

 

何より私が太陽の下にいる植物を見ることで、とても癒されます照れラブラブ

 

 

 

 

 

何時間でも見ていられますww

 

 

 

 

 

クリスマスローズも新芽が出てきていましたキラキラ

 

 

 

去年に買った子なので、去年は花が咲きませんでしたが、今年は咲いてれるとうれしいなぁキラキラ

 

 

 

 

バラたちも新芽が出てきて、少しずつ活動し始めています。ラブラブ

 

 

だんだんと春に近づいているんだなぁと感じますラブラブ