おはようございます。

 

 

 

 

 

朝起きると、我が家の地方は・・・・

 

 

 

 

雪!ゲローが積もってましたw

 

 

 

まぁうっすらですがあせる

 

 

 

予想していなかった雪が積もっていると、未だに少しテンションが上がりますw

 

 

 

もちろん、外にあるビニール温室も雪が積もっていましたw

 

温室の上に雪が積もっていると、中に影ができてしまうので、さっそく雪かきをしました。

 

 

 

 

今日は暖かいし、すぐに溶けるとは思うんですが、少しでも温室に日光が当たってほしいのでw

 

 

 

 

もう一つの温室はプレハブの中なので、雪かき不要。

 

 

 

気温もビニール温室とは違い、最低気温5度とあたたかかったです照れ

 

 

 

そのおかげで、毎年葉を落としていたステレオスペルマムなんですが、

 

 

 

今年は一枚も葉を落としていません!!!

 

 

葉の色も黄色くならずに、とっても元気キラキラ

 

 

 

こちらの方も葉色がとってもきれいキラキラ

 

 

フィカス・アルテシーマ

 

 

 

やっぱりこの温室+LEDライトは効果あるんですね~ラブラブ

 

 

 

ただ、このLEDライト、去年の12月に購入したのに、4つ中2つがすでに故障しました滝汗

 

 

 

 

1年保証がついていたので、返品をして同じ新しいものに交換予定です。

 

 

 

 

ただ、同じ温室に入れていても調子を崩された方が、一人・・・・・。

 

 

 

・・・・一応コーヒーの木ですあせるあせる

 

 

 

 

葉がすべて落ちてしまいましたあせる

 

 

 

 

少し調子を崩しているかな・・・と思ったときに部屋の中に入れておくべきだった・・・・えーん

 

 

 

 

枝の色も怪しいですが、取りあえず春まで家の中で様子を見て、それから対処法を考えます。

 

 

 

 

回復してくれると嬉しいのですが。

 

 

 

 

最後に花の少ない時期の癒しですラブラブ

 

 

 

青空+梅の花+雪キラキラ

 

 

 

 

こういうの見ると、日本人でよかったと思ってしまいますw